5月21日開催 【BROOKS Run Club】イベント開催レポート

5月21日開催 【BROOKS Run Club】イベント開催レポート

都心の夜風を感じながら、走る楽しさを再発見!

2025年5月21日、BROOKS主催のランニングイベント「BROOKS Run Club(ブルックス ラン クラブ)」を開催しました!
今回の集合場所は、ランナーに人気の施設RUN CUBE 神田錦町
BROOKSファンやランニング初心者など、総勢20名の参加者が集まりました。

今回は約半数の方がBROOKS Run Club」初参加!!

この日は5月にしては気温が高く、蒸し暑さを感じる一日でしたが、夕方には心地よい風が吹き、都心の夜風を感じながらのナイトランが楽しめる最高のコンディションとなりました。

BROOKS Run Clubとは?

BROOKS Run Clubは、「走る楽しさをもっと自由に、もっと身近に」感じていただくためランニングコミュニティ。BROOKS主催の定期開催ランニングイベントです。

今回は東京・千代田区の皇居ランコース。信号がなく1周約5kmという抜群の環境で、シューズの試し履き+グループランを通じて、BROOKSの魅力を存分に体験していただきました。

BROOKSの人気モデルを“実際に走って”体験!

今回はBROOKSの中でも特に人気の3モデルを試し履き用にご用意

Ghost 16(ゴースト16)

BROOKSの王道。クッションと安定性のバランスに優れた定番モデル

Glycerin Max(グリセリン マックス)

圧倒的なクッション性で、大人気のマックスクッションモデル

Launch 11(ローンチ11)

軽量で反発力のある、テンポアップに最適なスピードモデル

 

参加者は自分の走りに合わせてシューズを選び、実際に皇居ランで履き心地を確かめました。

「Ghost 16は自然な履き心地で、初心者でも安心感がありました」(30代・女性)
「Glycerin MAXはクッションが本当に柔らかい!長距離にも良さそう」(20代・男性)
「Launch 11は軽くて走りやすい。テンポよく走る感じがクセになりそう」(40代・男性)

初心者も経験者も楽しめる!2つのペースでグループラン

まずは本日の試し履きシューズの説明を弊社スタッフから

その後は参加者全員でストレッチ

参加者は、走力に合わせた2つのペースグループに分かれてスタート。
それぞれBROOKSスタッフが先導し、ペースを調整しながら一緒に走ることで、無理なく、安心して参加できるランとなりました。

ゆるラン希望のグループでは会話をしながらゆったりとしたペースで、少しスピードUPしたい方向けのグループではややテンポよく、ランニングの“気持ちよさ”をしっかりと味わっていただきました。

ラン後は写真撮影&シューズ相談も!

ゴール後はRUN CUBEに戻り、参加者同士で感想をシェア。
さらに、記念撮影を楽しんだり、BROOKSスタッフにシューズの相談をする姿も見られました。

「次に買う1足を相談できたのが良かった!」
「イベントの雰囲気が明るくて、自然と会話が生まれた」

ランニングの楽しさだけでなく、シューズ選びのヒントやラン仲間とのつながりなど、“走った後”まで楽しめるのがBROOKS Run Clubの魅力です。

今回の試し履きで特に好評だったのがこちらの【Launch 11】ローンチ11

「軽くてスピード練習に使えそう」「トレンドの厚底シューズと違い自分の足で走っている感覚が良い!」や「色がかわいい」などなど

とても好評でした。

👉MEN Launch11はこちら

👉WOMEN Launch11はこちら

次回のBROOKS Run Clubもお楽しみに!

BROOKSでは、今後もBROOKS Run Clubを定期開催予定です。
「走ることをもっと身近に」。そんな体験を、BROOKSのシューズとともに味わってみませんか?

👉【次回イベントの情報】6月開催のRunイベントはメールマガジンとBROOKS公式インスタグラムにてお知らせいたします。ぜひこの機会にBROOKS Run Clubのご登録を!!

 

都心の夜風、走りやすい皇居コース、そしてBROOKSのシューズ。
ただの“ラン”ではない、“気持ちよさ”と“仲間との出会い”を感じる特別な時間になりました。

初めての方も是非お気軽に参加してみて下さい。皆様の参加、心よりお待ちしています!