Global Running Day!!

Global Running Day!!

みなさまこんにちは!

6月5日(水)に「Group Run Event 〜Global Runninng Day〜」を行いました!

東京 竹橋にある”10 Over 9(テンオーバーナイン)"をスタートに皇居5kmラン。

10 Over 9 RUN CUBE

参加されたみなさまと走る楽しさを共有しながらBROOKSのシューズ試し履きも行いました。

今日はその様子についてお伝えしていきます!

 

Global Running Dayとは?

毎年、6月第1水曜日がGlobal Running Dayという日で世界中のランナーと走れる喜びをシェアしよう!という日なのです!

走れる身体があることに感謝。

ランニングを通じて出会う人と人の繋がりに感謝。

素敵なランニングギアがあることに感謝。

など、走るというスポーツは一人で行うスポーツですが、必ず人の繋がりがありその走る楽しさを同じ時間に共有できる楽しさをこのイベントを通して感じていただけたらと思います。

TRY BROOKS SHOES

今回はBROOKSのシューズから3モデルお試し履きできるシューズをご用意。

・【Ghost15】

BROOKSの不動の人気モデル!まずはこれ!といった定番シューズ。

ゴースト15はこちら

・【Ghost MAX】

Ghostにクッションを増量させたハイクッションモデルのゴーストマックス。

ゴーストマックスはこちら

・【Hyperion MAX】

厚底レーシングモデルのハイペリオンマックス(ノンカーボン)
ハイペリオンマックスはこちら

この3つの中で最も新しいモデル"ゴーストマックス"で走る事が初めてだった方が多く、新感覚に驚きの声でした~!

皇居はアップダウンもあるため、ゴーストマックスは特に上りがスイーっと走りやすく心地良いのです。

以上の3モデルが10 Over 9のランニングステーションで常設となりましたので、このイベントの時だけではなくいつでもお試し出来ます。ぜひご利用ください♪ 

 Let’s Run There!

ナイトランにはピッタリの皇居。6月の初旬でまだ雨の心配もなく肌にあたる夜風が心地良い日でした。

まずはスタート前竹橋にて。

 

2つのグループに分かれてランニングスタート。

スタートしてすぐに上り坂が200mほど続く皇居ランは良いトレーニングにもなるコース。

今回はこの上りをクリアすると後は下り基調。

 

お話ししやすいペースでランニングをしながらトークに花が咲く。

この5kmの間でたくさんの方とお話しさせていただきました。

走るきっかけや目的はそれぞれだけど、共通していたことが

”走ることが好き” ”身体を動かすことが好き”という事。

 

これまで"Run Happy"をブランドメッセージとして掲げてきたものを継承して

ネクストステージ”Let's Run There"というワードを元に走る人々へ走る楽しさを届けていきます。

 

4km地点 東京駅前にて写真撮影。

良い感じに汗もかくことができ、みんな爽やか!

 Let's Run!Let's Eat!Cheers!

ランニングの後は10 Over 9の屋上テラスにて乾杯

美味しいドリンクとフードで歓談タイム!

運動後の食事ってとても幸福度が高いですね〜!みんな笑顔が素敵!

走る目的や、走る楽しさは人それぞれ。

今後もみなさんのランニングライフを豊かになるよう祈っております。

共に走り続けていきましょう!!

"Let's Run There"!!

Continue reading

他の記事も見る